革修理|東京都 世田谷区の革修理なら革研究所 世田谷店
革修理ブログ
2022/12/08
【Hermes バッグ 修理】 エルメス ピコタン ヴィブラート バッグ 傷んだ持ち手・縁巻き革 を新しい革に交換しました
こんにちは
革研究所 世田谷店です。
エルメス ピコタン ヴィブラート バッグのご紹介です。
経年とご使用で持ち手が傷んでステッチの糸が切れ
コバの樹脂もはがれてしまい使いずらくなったので
修理してほしいとのご依頼です。
Before
After
Before
After
Before
After
After
After 左が作成した持ち手 右がオリジナル
After
古いエルメスのバッグになります。
ここ最近古いブランド品の修理のご依頼が増えてきているように感じます。
多いのはやはりエルメス・ヴィトン・グッチなどのハイブランドになります。
エルメスのピコタンのバッグのご依頼をいただいたことは
ありますがいずれもプレーンなもので本体と持ち手が同じ革・色となりますが
今回ご依頼のバッグのヴィブラートと呼ばれるタイプは初めてです。
一見織物のように見えるのですが山羊革を染色して違う色を
いくつも貼り合わせ裁断してあり手の込んだ手法によるもので現在は廃番だそうです。
小さいバッグですので物を入れてもあまり重くはなりませんが
持ち手は経年とご使用でステッチも切れ革も傷んでおり革そのものを修理ができない状態でした。
このような場合持ち手を新規に作成・交換となります。
バッグ口の縁巻きの革も同様で修理はできないので合わせて新しい革に交換しました。
使用する革はメーカーと同じものはありませんので
近似の色や合うような質感のものになります。
多少の色や感じの差異は出ますがサイズやデザイン・コバの樹脂仕上げなど
仕様は合わせて作成しますので大きな違いにはならず雰囲気を損ねることはありません。
交換の場合は新しい革になりますので最初は革がなじむまで
時間がかかりますが丈夫な牛革ですので耐久性はあります。
小さいバッグながら裏がラムレザー張りで手の込んだ作りで
交換はバッグの解体・交換・再縫製と時間はかかりましたがきれいに仕上がりました。
使用感も薄れましたのでこれからも長く使っていただけます。
ご依頼をいただきありがとうございました。
バッグ 財布 革ジャケットなど
革製品の修理 補修 染め直しなど革のことならお気軽に
革研究所 世田谷店にお問合わせください。
ファスナー交換 バッグの持ち手の作成・交換などの縫製修理も承っています。
東京都世田谷区新町2-17-9
TEL:03-6426-8548
info-setagaya@kawa-kenkyujyo.net
ご来店は13-18時で承っております。
定休日:火曜日
革鞄・バック
革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。
財布・小物
革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。
革靴・ブーツ
男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。
革衣類
革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。
ソファー・椅子
革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。
自動車内装
自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。
代表者 酒井 大亮
所在地 〒154-0014 東京都世田谷区新町2-17-9
※ご来店の際は事前にご連絡下さい。
TEL 03-6426-8548
対応エリア
東京都世田谷区近隣エリア
当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。